アクセスカウンタ

トヨタホームde家造り

プロフィール

ブログ名
トヨタホームde家造り
ブログ紹介
ブログではトヨタホーム名古屋で家が建つ様子がどうなるかを書きつづるっていました。
現在家がいつの間にか完成して、いつの間にか新居に住んでいます(笑)
これからはぼちぼちと更新していく予定です。
多分真面目に?(←ブログを書く本人が不真面目なので無理です)面白おかしく?(私を含め愉快な仲間が多すぎるので)調子に乗って?(すみません!お調子者なんです)個性的に?(バイト先ではキャラが濃すぎるっていわれてます)更新していく予定です。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
安心した
安心した 前回日記でドアが閉まらない!と言ったのですが、無事直りました。 アフターのSさんの対応はとても早く、昨日電話をしたら今日治しに来てくれました。 問題はドライバーで微調整するだけで解決しました。 これで安心して夏が越せそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/19 20:51
困った事
困った事 困ったことは一言で言うと・・・ リビングのドアが閉まらない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 20:58
お手入れセミナー
お手入れセミナー 新居に引っ越して、ある日のこと。 トヨタホーム名古屋から1通の手紙が届きました。 手紙をあけると「お手入れセミナー」の案内状がありました。 トヨタホーム名古屋が家のお手入れ方法を教えてくれるらしくって、第1部、第2部、懇親会があるらしい。 えーーお手入れセミナーって聞いたこと無いーーー (=д= ) 行くのめんどくさいなーーー(-公- ;) ←基本的にものぐさな性格 と思いつつ適当に会場を選んで参加してみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 22:02
担当営業M君写真集
担当営業M君写真集 題名を見て疑問に思った方がいると思いますが、トヨタホーム営業のM君の写真集じゃないです(笑) 我が家の写真を、トヨタホーム営業のM君が撮影した写真集です。 マイホームが完成して家が建つ前の土地から、完成立会いまでの写真がM君からプレゼントされました。 その中で家が完成したときに、撮影したもの(多少かこうはしてありますが)を公開します。 あと毎度の事ながら更新が遅くてごめんなさいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 22:02
完成写真
完成写真 家が完成した写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/05/29 22:34
二ヶ月点検
二ヶ月点検 しばらく更新していなくてごめんなさい。 体調もよくなってきました。 体調が悪いのもあったのですが、家にお客さんが着たり、猫をもらって飼い始めたりでどたばたしてまた。 そして更新が遅れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 21:23
報告
体調を崩したため、少しの間ブログの更新をしません。 医者からパソコンを触りすぎると今の体に良くないと忠告されました。 1ヶ月以内には、また再開できると思います。 回復状況が良ければは、ゴールデンウィーク明けに更新できると思います。 ブログはチェックしますので、日記にコメントくれたら返事は返せると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 17:36
早!!Σ(´▽`ノ)ノ
早!!Σ(´▽`ノ)ノ 今日、前回の日記に書いた不具合を直して貰いました。 不具合を業者が来るまで1週間くらい時間がかかるかと思ってました。 でも連絡してから、3日くらいで対応してもらって意外でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 20:33
初期不具合
初期不具合 トヨタホームの家に引越して10日くらいになります。 まあ使い方が分からなくて、焦る事はありますが、家を手に入れた幸せと苦労の両方に挟まれて何とか生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:35
オーナーパーティー☆3
オーナーパーティー☆3 何とか無事に引越しが終了しました。 (片付けはまだまだ残っている) やっとインターネットも出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 15:37
引越し当日!!!
引越し当日!!! あっというまです。 今日が引渡し&引越しです。 現在めちゃくちゃ緊張しています。 緊張しすぎて眠れません。 引越し前ひゃ緊張して眠れない方沢山いると思います。 そんな方へのアドバイスします。 人間眠れなくて死ぬわけじゃないから気にしないて下さい。 眠れなかったところで引越しや引渡しが失敗するわけではないので、眠れなくても、せめて横になるだけでも少しは疲れはとれます。 たしいしたアドバイスではないですが(´∀`;●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 05:43
偶然だと思う
偶然だと思う この前の日記で、外構を紹介して居ませんでした。 まあ外構まで載せていたら日記が長くなっていましたが・・・(´・ω・`;A)  立会いに行ったとき、外構も多少、変りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:52
完成立会い
完成立会い 完成立会いに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 21:59
オーナーパーティー☆2
オーナーパーティー☆2 トヨタホーム側の都合で、オーナーパーティーは3月30日になりました。 何と引越しの翌日です!! ヤバイ!引越しの当日に荷物は全力疾走で片付けないと煤R(・ω・;ヽ)!! まあレモングラスの家族が荷解きを手伝ってくれるので何とかなると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 14:33
外構が進行中
外構が進行中 いつの間にか外構工事も進んで、家の見た目も様になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:02
クロス
クロス この前、家に入ったら、人が居ました。 職人がクロスをはっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 23:47
ゴミの分別
ゴミの分別 トヨタホームの建築現場には色々な種類のゴミ箱があります。 ある日、何かの気まぐれで、ゴミ箱とその中身を撮影してみました。 え?そんな趣味の悪いもの撮影するなって?? まあ、、、建て主としての役目なのです。 ちゃんとゴミが分別されているかチェックしなきゃいけないし! ↑今、とっさに思いついた言い訳(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 22:20
外構始まりました
外構始まりました 現場に行ったら、次の日からまた風邪を悪化させました。 引越しが近くなると色々無理する事が増えるので、体調管理には注意してください。 一応、対策として温泉行ったり整体行ったりしていたけど、引越し前は、行く時間を作るのも難しい。 因みにレモンズラスはそんなに身体が強くないので、ちょくちょく身体を壊してます。 家造りってある意味、体力勝負なので体力の無い人間居は負担が大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/06 21:49
クレームです!
クレームです! 約束を破られた!!! 引越し業者のウェルカムバスケットです。 契約する時に、営業から折り返し連絡して2月下旬頃にダンボールを届けてもらう約束だった。 2月に届くはずの引越し用のダンボールがまだ来ていない! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/01 17:43
中間立会い
中間立会い 中間立会いに行ってきました。 がしかし・・・ 次の日から風邪ひいたりしてブログを書く気になれず・・・ そのままズルズル時が過ぎていき・・・ そして現在、鼻水ズルズル・・・((((´=д=`))))) ブルブル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

トヨタホームde家造り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる